いくとぴあ食花ブログ

ウサギふれあい体験!

2018年2月25日

こんにちは!動物ふれあいセンターの神林です。

昨日は「モルモットふれあい体験」が開催されましたが、

本日は「ウサギふれあい体験」が開催されました!

その様子を少しご紹介します(*^_^*)

 

IMGP1756

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、動物先生からウサギの説明やふれあい方の説明を聞きます。

ウサギの足裏には、イヌやネコと違って肉球がないんです!

みなさん、知ってましたか?(^O^)

 

IMGP1468

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話が終わったら、実際にウサギたちとふれあいをしていきます。

 

IMGP1474

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP1759

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭からお尻に向かって優しくなでます。

 

IMGP1462

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待ち時間では、人形と遊んだりぬりえが出来たりします!

みなさん、とても上手にふれあいをしていました!

初めて、ウサギとふれあった人もいたようです(^^♪

 

次回、ウサギが参加するイベントは…

 

「モルモット&ウサギえさやり体験」です!!

 

————————————————————————————-

日 時 3月17日(土)

    ①13:30~14:00②14:15~14:45

対 象 なし

定 員 各回20人

参加費 100円

受 付 当日9:00から受付を開始致します。

    体験されるご本人様と保護者様がご一緒に、動物愛護センター受付にお越し下さい。

    大人だけの参加もお待ちしております。

※イベント(名称・内容)、体験教室は予告なく変更・中止する場合があります。

 

————————————————————————————-

 

たくさんのご参加、お待ちしております♪

 

IMGP1770

 

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る