いくとぴあ食花ブログ

ウサギのおさんぽいくとぴあ!

2017年5月21日

 

みなさんこんにちは!

動物ふれあいセンターの神林です。

 

今日はとてもお天気が良くて、お出かけ日和でしたね!

そんな中、「ウサギのおさんぽいくとぴあ」が行われました!

このイベントはふれあいセンターのウサギたちがいくとぴあ内をお散歩するイベントです。

 

「ウサギっておさんぽ必要なの?」と疑問に思う方もいると思いますが、ウサギのお散歩はイヌのお散歩とは違うんです!

ウサギのおさんぽをする理由として「ストレス解消」や「日光浴」などが主な目的になります。

今では、「うさんぽ」といってウサギを飼っている方には知れ渡っているそうです(*^_^*)

もし、外でお家のウサギと一緒におさんぽする時は必ず、リードとハーネスを付けて、車が通らない安全な場所で行ってくださいね!

 

IMGP7163

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、参加してくれたウサギはフレミッシュ・ジャイアントの「とむくん」(写真右側)とミニ・レッキスの「さららちゃん」(写真左側)です。

 

2匹は相性も良くとても仲良しです!

 

午前中はキラキラガーデン内にある「花とみどりの展示館」に行ってきました!

 

IMGP7083

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色とりどりのお花がたくさんあり、「さららちゃん」は興味津々です(^^♪

 

IMGP7068

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP7074

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客さんもかわいいウサギときれいな花に癒されていた様子でした☆ミ

 

 

午後は「食育・花育センターアトリウム」にお散歩へ!

 

IMGP7125

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 IMGP7130

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2匹は触り心地が全然違うので、毛触りに魅了された方も多かったようです。

 

「ウサギのおさんぽ見逃した…ウサギと一緒に写真を撮りたかった…」という方に朗報です!!

6月4日(日)13:30~14:00に「キラキラおさんぽ~ウサギを探そう~」を開催します。

ウサギたちがキラキラガーデンに行きます!

(※観覧無料です。別途入園料がかかります。雨天時・猛暑日はキラキラガーデン内、花とみどりの展示館で開催します。)

 

IMGP7120

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ、遊びに来て下さい!

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る