いくとぴあ食花ブログ

ウサギが「花とみどりの展示館」におさんぽへ行ってきました!

2023年2月23日

みなさん、こんにちは!

動物ふれあいセンターの神林です(^^♪

 

新潟はこの時期、鉛色の空が多いですよね(>_<)

今日は、動物ふれあいセンターのウサギたちがおさんぽに行ってきました!

外はまだ肌寒いのでキラキラガーデン内にある、「花とみどりの展示館」へ

おさんぽです!!

 

 

 

今日、イベントに参加したウサギは…

 

IMGP4628

 

ネザーランドドワーフの「はなび」と

 

IMGP4626

 

ミックス(雑種)の「よねやま」です!

 

 

 

このイベントは、ウサギの好きなように自由気ままに

おさんぽしているのを見ていただき、ウサギの気分次第で

ふれあいが出来たり、写真撮影が出来たりするイベントです(*^。^*)

 

ふれあう時はウサギがビックリしないようにゆっくり優しく触ります。

お姉ちゃん、上手に触れています(^ω^)

 

IMGP4623

 

「はなび」は、おてんば娘!!

「ブゥブゥ」鼻を鳴らし怒ることもありますが、

頭を撫でられるのは好きなようです!(^^)!

 

 

 

「よねやま」は、恥ずかしがり屋の男の子!!

緊張でフリーズしてしまうこともあるけど、

心優しいウサギだと思います(^-^)

 

IMGP4644

 

プレーリードッグ発見!!

「よねやま」とはい、ポーズ!!

 

IMGP4638

 

「はなび」はウサギ(置物)を見つけました!

動かないウサギをしばらく見つめる「はなび」でした…(^_^)

 

 

 

たくさんの方にご参加頂き、ありがとうございました!!

次回の「キラキラおさんぽ~ウサギを探そう~」は、3月26日(日)に開催予定です。

いくとぴあ食花公式HP内にある、イベント情報をご確認ください!

ぜひ、動物ふれあいセンターのウサギに会いに来てくださいね(*^-^*)

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る