いくとぴあ食花ブログ

ウサギおさんぽ体験を開催しました!

2020年9月26日

こんにちは!動物ふれあいセンターの結城です(^^)

今日は、ウサギおさんぽ体験を行いました。

こちらのイベントは初めての開催でした!

あいにくの雨だったので今回は室内で行いました。

 

まずは、うさんぽについて説明をします!

うさんぽは何のためにするのかをお話しました。

IMGP7740

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP7741

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うさんぽ開始!

うさんぽは運動不足解消、ストレス解消になります。

 

IMGP7758

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP7749

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気よく歩き回るウサギもいれば、とてもマイペースなウサギも…^_^;

みなさんウサギに合わせて上手に歩いてくれました!

 

 

 

そして、野菜をあげてもらいました!

 

IMGP7763

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP7743

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜ももらえてウサギたちも嬉しそうです(^^♪

 

 

 

参加してくれたみなさんにも楽しんでもらえたようでよかったです!

ありがとうございました(*^-^*)

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る