いくとぴあ食花ブログ

アルパカ毛刈りパート2!

2017年6月25日

こんにちは!

動物ふれあいセンターの飼育スタッフ坂井です!

今日動物ふれあいセンターでは、アルパカの毛刈り実演が行われました!

しかし天気はあいにくの雨…ということで、会場はアルパカ畜舎!

本日毛刈りをしたのはこちらのアルパカ。

 IMGP0253

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「政宗」くんでーす!

「政宗」くんは、ふれあいセンターのアルパカの中でもとても怖がりなので

大人しくしていられるか心配でしたが…

IMGP0247

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか耐えてくれていました!

(おもらしはしちゃいましたが…汗)

今日は湿気のせいか、バリカンの刃がうまく入らず、予定していた時間よりも延びてしまいました。

飼育スタッフが一生懸命頑張った結果、「政宗」くんは無事毛刈り終了!

その姿がこちら!

IMGP0252

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほっそりしましたね~!

これからやってくる夏を乗り越えられると思います。

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る