いくとぴあ食花ブログ

アルパカ毛刈り実演開催!

2021年6月12日

こんにちは。動物ふれあいセンターの阿部です。

今日は、アルパカ毛刈り実演がありました。

IMGP6698

 

 

 

 

 

 

 

 暑い中でしたが、たくさんの方にご覧頂きました。

IMGP6709

 

 

 

 

 

 

 

今日毛刈りをしたのは、「シュガー」「さつき」の2頭です。

IMGP6695

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなにモコモコな「さつき」ですが…

IMGP0262

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毛を刈り取ると、かなりスマート‼

 

連日、暑くなってきたので、これで夏も乗り越えられます!

IMGP0266

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「さつき」は、顔の周りもスッキリとカットしました。

 

今日は、以前に刈り取った毛を使って、作ったマスコットなどの販売もしました。

IMGP6741

 

 

 

 

 

 

 

ご購入いただいた方、ありがとうございました!

 

 

IMGP0269

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4頭とも、夏支度は完了です!

ちょっとスマートになったアルパカたち、ぜひ会いに来てください!

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る