いくとぴあ食花ブログ

アルパカの毛で作る~もこもこカップケーキ作り~2日目

2020年2月11日

こんにちは。動物ふれあいセンターの阿部です。

2月8日(土)と9日(日)に開催した「アルパカの毛で作る~もこもこカップケーキ作り~」

参加してくださった皆さんありがとうございました。

 

8日に引き続き、寒波の影響でとっても寒くて雪の降る中でしたが暖かい室内で工作をしてもらいました。

IMGP20200209

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなカップケーキになるのかな~?

作成中は小さなお子様も小学生のお兄さん、お姉さんもみんな真剣な表情でした。

完成後はとっても素敵な笑顔です!

IMGP6093

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポンポンやビーズを使ってとっても可愛いカップケーキがたくさん出来ました。

IMGP6087

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作ったカップケーキはストラップにすることもできます!

もちろん飾っておきたい方や、プレゼントにしたい方はラッピングしてもらいました。

IMGP6085

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP6091

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも可愛いカップケーキがたくさんできたので、ちょっと作品紹介です。

IMGP6082

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP6083

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP6088

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP6092

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お菓子のような飾り付けや、キャラクターをモチーフに飾り付けをしてくれました。

どの作品もとっても可愛く出来上がりました。

 

次回の開催については、HPなどでご確認ください。

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る