いくとぴあ食花ブログ

わんわんゲーム大会

2019年10月7日

こんにちは。動物ふれあいセンターの中村です。

先日ドッグランで「わんわんゲーム大会」を行いました。

前日までの台風による悪天候で開催が危ぶまれましたが、みなさんの日頃の行いが良いおかげで無事に開催できました(^O^)

 

 

午前も午後もたくさんのわんちゃんと飼い主さんに参加して頂きました!

ゲーム中はリードをつけて行います。オヤツも使ってOKです。

 

1種目目は「おったまゲーム」です。

お玉にピンポン玉を入れて落とさずに運ぶゲームです!

 

IMGP5248

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どの飼い主さんも慎重に一生懸命運んでくれました。

わんちゃんをコントロールしながら、ピンポン玉を運ぶのはなかなか難しかった様です。

 

 

2種目目は「ハロウィン仮装ゲーム」です。

コースの途中に置いてある仮装グッズをつけて、飼い主さんもわんちゃんも可愛く変身します。

そしてゴールを目指します!

 

IMGP5281

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴール後には、ハロウィン仮装で記念撮影も。

 

IMGP5291

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3種目目は「障害物走」です。

コースにある小さなコーンをジグザグに抜け、ハードルをジャンプしてゴールです。

 

IMGP5192

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛べない子はハードルを周ってもOK!

初めての子もみなさん楽しく走り終えました(^^♪

 

 

 

 

4種目目は「場所取りゲーム」です。

イス取りゲームの様に音楽が止まったら、フラフープを目指して走ります。

 

IMGP9465

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつ音楽が止まるかハラハラしながら、なかなかの白熱っぷりでした!

 

各種目の間には、リードなしでわんちゃん同士のコミュニケーションの時間にしました。

初対面のわんちゃん同士もいましたが、大きなトラブルもなく楽しそうに過ごしていました。

 

IMGP5317

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、大抽選会!

特賞は「咲花温泉阿賀のめぐみ望川閣 宿泊券」です。

愛犬と泊まれる温泉宿です。

他にも「キラキラマーケット 旬の果物セット」や「d.b.f 缶詰セット」などハズレなしで当たります。

 

IMGP9467

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加して頂いたみなさん!本当にありがとうございました(^^)/

来年もよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る