いくとぴあ食花ブログ

みんなで飾ろうプロジェクト「クリスマスがやってくる!」

2014年12月9日

クリスマスが近付いてきましたね!

ところがこども創造センターの「ものづくりひろば」はいつも通り、飾りも無くてなんだかさみしい・・・。

遊びに来てくれたみんなが楽しくなるような、クリスマスの飾り付けがしたいな・・・。

 

そこで、こどもたち、保護者の方々と一緒に、「ものづくりひろば」に飾る「クリスマス飾り」をつくりました!

IMG_1082

 

 

紙皿や紙コップ、キラキラのテープ、ビニールなどの色々な素材を使って、いったいどんな飾りができるのか、参加者の皆さんに考えてもらいました。

決まった形、作り方はありません。何ができるかはひとりひとりのアイディア次第!

任せましたよ!みなさん!

 

制作の様子6 制作の様子4

制作の様子5 制作の様子

 

 

クリスマスツリーに飾りつけ。

IMG_1082

 

 

 

完成!いい笑顔です。

トナカイ 雪だるま完成

 

そして、こんなにたくさんできました!

IMG_1082

 

みなさんが作ってくださったクリスマス飾りは、こども創造センターの入口にあるクリスマスツリーと、1階「ものづくりひろば」内にかざってあります。

ツリー展示風景 展示風景

 

クリスマスに向けて、楽しくにぎやかな空間になってきました。

ありがとうございます!

12月25日まで、飾っている予定です。是非、見に来て下さいね。

 

クリスマス飾りづくりは、12月13日にもう一度行います。

こども創造センターを自分が作った作品で飾りつけしませんか?

複数個作った場合は、お持ち帰りもできます。

みなさんのご参加をお待ちしています!

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る