いくとぴあ食花ブログ

みんなでつくろう!「きょうりゅうのへきが」②

2020年8月24日

7月31日(金)・8月1日(土)
みんなでつくろう!「きょうりゅうのへきが」を実施しました。
今回は、8月1日(土)に参加してくれたお友達の作品を紹介します。

恐竜展示キャプション

新聞紙・お花紙・色紙などの紙を切って貼ったり、ペンや絵の具で描いたり、シールを貼ったり、塗り絵を活用したり…
色々な工夫をして素敵なきょうりゅうが完成しました!
なかには「こんなきょうりゅうに会ってみたい!」「こんな模様のきょうりゅういたらいいな~!」と思いを込めて作ったり、図鑑や絵本を見ながら細かい所まで再現して作ってくれました。
お子さんが初めてペンでぐるぐるお絵描きし、お母さんがまわりに飾りを作り、親子で協力した1枚もありました。
色々な大きさ・色・模様・形など図鑑に負けないくらい様々なきょうりゅうがいますね!!
こどもたちが作ってくれたきょうりゅうは、どこか優しさやかわいらしさを感じます。

ぜひ、作品をご覧ください。

DSCN3636 IMG_0443 IMG_0433 IMG_0432 IMG_0431 IMG_0429 IMG_0427 IMG_0422 IMG_0421 IMG_0420 IMG_0419 DSCN3668 DSCN3667 DSCN3666 DSCN3665 DSCN3664 DSCN3652 DSCN3648 DSCN3647 DSCN3645 DSCN3644 DSCN3643 DSCN3642 DSCN3641 DSCN3639 DSCN3638 DSCN3637

みなさんの作品で作った「きょうりゅうのへきが」はこんな感じになりました。

IMG_1064

また、近日中にみなさんの作品で「きょうりゅうえほん」を作ります。
2階あそびのひろばの<えほんひろば>に設置します。ご来館の際はご覧下さい。

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る