いくとぴあ食花ブログ

ぺたぺた ゆびえのぐ【2月】

2020年2月19日

2月13日(木)の『ぺたぺた ゆびえのぐ』に集まってくれたお友達は、1歳くらいの小さなお友達。
イスに座ってじっとするよりも、トテトテ歩いてみたり、いきなりしゃがんでみたりするのが楽しいお年頃♪
そこで、今回は紙を床に敷いて、その上でえのぐ遊びをしてもらいました!

おうちの人に絵の具を手につけてもらい、その不思議な触り心地を楽しむ子がいたり・・・
膝や足にもえのぐがついて、まるでアーティストのような恰好の子がいたり・・・

ゆびえのぐ1 ゆびえのぐ2


約20分の短い時間でしたが、初めてのえのぐを思う存分楽しんでいただけたと思います。参加していただいた皆様、ありがとうございました!

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る