いくとぴあ食花ブログ

ふこちゃん、ありがとう!

2019年10月28日

こんにちは。動物ふれあいセンターの阿部です。

今日は、ヒツジの「ふこ」が卒業しました。

IMGP2878

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎春の毛刈りは、大人のヒツジなはずなのに…毎春大きく成長して毛刈りをするスタッフが腰痛と闘いながら行いました。

チェビオットという品種のヒツジですが、今まで動物ふれあいセンターにいたチェビオットの中では一番大きな体の「ふこ」でした。

IMGP4274

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物ふれあいセンターで過ごした2年間で2回の出産。

子ヒツジを合計3頭育てあげました。

IMGP2193

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年度の出産は男の子を1頭。

IMGP6695

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年度は「ふわ」「もこ」の2頭を出産しました。

 

「ふこ」を可愛がってくれたみなさん、ありがとうございました。

どこかの牧場で「ふこ」を見かけたら可愛がってあげて下さい。

IMGP4249

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふこちゃん、2年間ありがとう!元気でね!!

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る