いくとぴあ食花ブログ

ハンドペイントしよう!手が動物に変身だ!

2014年9月16日

9月14日(日)にハンドペイントをしました!

手に絵の具を塗って、いろんな動物に変身させてみました!

ワニやうさぎ、フラミンゴ、中にはマイカちゃんを描いていた子もいました。

手に絵の具で描くといった活動は、なかなか家や学校ではできない体験だったと思います。私も子どもたちと一緒になって楽しく活動することが出来ました!

IMG_2792IMG_7573IMG_7558IMG_7574

手の形を変えることで、いろいろな動物が見えてきます。


 IMG_2815IMG_7526

 

子どもたちはもちろん、お父さんやお母さんも夢中でした。


IMG_2807

ワニがフラミンゴに噛み付いた!


 IMG_7577IMG_2839

 

最後はきれいに手を洗っておしまい!

今回は、ものではなく、思い出をつくることができたと思います。保護者の方々も思い思いに写真を撮る姿が多かったです。

今度はストーリーや背景なども考えたりして、パワーアップしていきたいと思います!

 

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る