いくとぴあ食花ブログ

どうぶつクイズ大会~ものしり王はだれだ!~

2020年1月26日

みなさんこんにちは、動物ふれあいセンターの髙橋です!

今年は新潟の冬とは思えない寒さも穏やかな日が続きますが、今日は特に暖かな日となりました。

そんな良いお天気の中、動物ふれあいセンターでは「どうぶつクイズ大会~ものしり王はだれだ!~」を開催しました。

いちばん動物に詳しい『ものしり王』を○×クイズ方式で決める大会です。

 

 

動物ふれあいセンターにいる動物についての○×クイズを、参加した皆さんがたくさん悩みながら答えてくれました。

 

 

IMGP6006

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部で10問あったのですが、「むずかしい!」との声が多く聞こえた中で、なんと8問も正解した子が!すごい!!

見事、『ものしり王』の称号を得た彼に、賞状と賞品を授与させていただきました!

 

 

 

 

 

IMGP6017

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP6019

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ものしり王、おめでとうございます!

そして、参加してくださった皆さんも、ありがとうございました!

またのチャレンジをお待ちしております!(^^)!

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る