いくとぴあ食花ブログ

どうぶつ○×クイズ

2021年7月3日

こんにちは!動物ふれあいセンタ―の結城です。

 

最近暑い日が続いていますね…外にいる動物たちも暑そうにしています(^^;)

みなさんも体調には気を付けましょうね!

 

今日は、「どうぶつ〇×クイズ」を開催しました!

クイズに答えて、問題の用紙にいる動物を色鉛筆で色塗りしてもらいます。

正解したら、問題の動物を好きな色で塗っていきます。

 

〇か×か手を上げて答えてもらいました(^^♪

 

「〇だと思う人~?」「はーい!!」

IMGP6955

 

中には少し難しい問題もありましたが、

おうちの人と協力しながら一生懸命考えてくれました!

 

ここでブログを見てくれているみなさんにも問題!

IMGP6959

 

〇か×か

 

答えは最後に載せますね(*^-^*)

 

大人の人よりお子さんの方が正解していたり、親子で勝負しながら参加してくれる方も…

楽しみながら考えてもらいました!

動物について少しでも知ってもらえたら嬉しいです。

イベントに参加してくれたみなさんありがとうございました(*^-^*)

 

 

 

それではさっきの問題の答えです!!

 

正解は

 

 

 

 

 

×です!!

ウサギの足の裏には肉球はありません!

 

そもそも肉球というのは、主にお肉を食べる動物が音を立てずに静かに獲物に近づくためのクッションの役割として発達してきました。

ウサギは草を食べる動物なので静かに歩く必要はないそうですよ。だから肉球がないんですね!

 

みなさん正解出来ましたか?

実際に動物ふれあいセンターに来て、動物をよく観察してみてください!

お待ちしてます(^^♪

 

 

 

 

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る