いくとぴあ食花ブログ

どうぶつ○×クイズを開催しました!

2020年11月28日

こんにちは!動物ふれあいセンターの藤島です。

 

今日は「どうぶつ○×クイズ」を動物愛護センターホールにて開催しました。

 

コロナウイルスの感染予防の為、通常の〇と×に分かれるのではなく、

 

その場で〇か×か手をあげてもらいました。

 

座ったまま出来るので保護者の人にも参加していただきました!

 

 

 

今回のクイズは「問題を正解して動物達とクローバー広場でピクニックに行こう!」と言う事で、

 

参加者の方にはこちらのカードを配りました!

 

IMGP8107

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバー広場に向かう途中にいる動物達から問題が出題されます。

 

正解出来たら動物の横のハートに色を塗ります。

 

ハートに色が付いた動物を仲間に出来ます!

 

 

 

1問目は食べものの問題です。

 

不正解だと食べもの抜きに(´・ω・`)

 

IMGP8090

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん無事に食べ物はゲットできたでしょうか?

 

残り9匹の動物からの問題は意外と大人も知らないものもあり、お子さんの方が詳しかったり…

 

おうちの人と協力したり、勝負しながら楽しんでいただきました!

 

IMGP8104

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は「どうぶつ○×クイズ」を2回行いましたが、全問正解は3名だけでした(゜o゜)

 

あなたは何問正解できますか?次回、1月30日に開催しますので是非ご参加ください!

 

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る