いくとぴあ食花ブログ

つくってあそぼう!子おにのたいこ

2020年2月2日

おにはーそと♪ふくはーうち♪
センターに遊びにくる子たちから、楽しそうなうたが聞こえてきて、そんな季節なんだなぁなと思うこの頃です^^
先日、1月30日(木)と2月1日(土)の2日間、『つくってあそぼう!子おにのたいこ』を開催しました。
紙コップに赤と青に染めた障子紙を輪ゴムでとめただけの簡単な工作です。

紙に鬼の顔を描くときは、「とってもこわーい顔にしよう!」「かわいい鬼にしよう」などそれぞれの鬼のイメージをもって取り組んでいました。

こおに1

作った後は、顔をたたいて、ぽんぽんと音を鳴らして遊んでいました。
自分のちいさな弟・妹と作ったたいこで遊んであげる素敵なお友達もいましたよ。

こおに2 こおに3

楽しく自分で作った子おにのたいこ。
やさしく、そしてできるだけ長く、遊んでくれるとうれしいです♪

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る