いくとぴあ食花ブログ

つくってあそぼう「流れ星ステッキ」

2019年7月20日

7月3日(水)・6日(土)にあそびのひろばで、つくってあそぼう!「流れ星ステッキ」を実施しました。

001


3日は平日にも関わらず、たくさんのお友達が参加してくれました!
1歳から小学生の子どもたちとおうちの人で「どんなふうにしようかな?」と、キラキラテープの位置や星の模様を悩みながら、じっくり作っていました。
完成すると、嬉しそうにスタッフに見せてくれました!
みんなが「流れ星ステッキ」を持って歩いてくれたので、あそびのひろばにはかわいい流れ星が流れているようでした。

002


また、6日は七夕前日ということもあり、多くの子どもたちとご家族で賑やかに「流れ星ステッキ」づくりを行いました。この日も、個性豊かな流れ星がたくさんできました!!
そして…明日は七夕なのに、こども創造センターには短冊がない!
「流れ星ステッキ」づくりをしていたお友達に協力してもらい、たくさんの短冊が集まりました。

003


7日の七夕の日には、1階シンボルツリーに素敵な七夕飾りが出来ました。

004


ご参加頂いたみなさん、ありがとうございました。
どんな七夕を過ごしましたか??

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る