いくとぴあ食花ブログ

さようなら、みっつさん!いってらっしゃい、ふこちゃん!

2018年10月15日

 

こんにちは。動物ふれあいセンターの阿部です。

春に産まれた子ヤギ・子ヒツジの卒業の時期です。

 

今日も、ヒツジの「みっつさん」が卒業していきました。

「みっちゃん」と呼ぶと近くにやってきて、なでてもらうことが大好きな性格でした。

IMGP2194

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

産まれた時は約4㎏程でしたが、半年で約40㎏まで大きくなりました。

IMGP3010

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後は、立派なお父さんヒツジになるために牧場に行きます。

 

さて、母さんヒツジの「ふこ」も一緒に行きました。

ヒツジは秋から冬にかけてが、恋のシーズンです。

「ふこ」は、牧場でお父さんヒツジと出合うために里帰りです。

IMGP3014

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹に赤ちゃんができたら戻ってきます。

皆さん楽しみに待っていてください。

IMGP3019

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくヒツジは留守になりますが、子ヤギたちももうすぐ卒業です。

ぜひ会いに来てください。

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る