いくとぴあ食花ブログ

こども創造センターメモリーⅠ「おじいちゃんに素敵な誕生日プレゼント!」

2019年2月2日

1月27日こども創造センターものづくりひろば。
クラフトアート「お花紙と新聞紙に命をふきこもう」で、素晴らしいオブジェを制作している親子さんを見つけました。
お話をお聞きしたところ、「おじいちゃんの誕生日の手作りプレゼントだよ。おじいちゃんもおさかなが好きなのでキハダマグロを造ったよ」とのことでした。
お父さんからは、「今日で4回連続で造らせてもらっています。ご迷惑をおかけしています。」というお話しでした。

迷惑どころか、こうした取組こそがこども創造センターとしては大切にしたい取組です。
まさに、創造センターの「物づくりから思い出づくり」というコンセプト通りです。
そこで、掲載許可をいただいた写真も一緒にメモリーとして紹介します。
妹さんも写真にあるように「飛び出す絵本」で素敵な家のプレゼントを制作していました。

(文責:こども創造センター長)

キハダマグロ

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る