いくとぴあ食花ブログ

こども創造センター「あそびのひろば」って、こんなところ②~そらいろネット

2015年4月26日

みなさんこんにちは!桜の花はすっかり散ってしまいましたが、キラキラガーデンではチューリップが満開です!お花のバトンタッチですね!
あそびのひろば3・4階には面白い遊具がたくさんありますが、今回ご紹介するのはこちら・・・

そらいろネット①


そらいろネットです!

上からのぞくと、カプラひろばがよく見えます。
遊んでいるお友達が見えるかな~?

そらいろネット② そらいろネット③


カプラで作った作品を上から見ると、また違った見え方で面白いよ!試してみてね!
下からもネットで遊んでいるお友達に手を振ってみましょう。
お~い!

下からおーい!


そらいろネットはとても丈夫にできているので、お父さん、お母さんと一緒に遊ぶこともできます!
グラグラ揺れて面白いよ!

姉妹で遊ぶ 親子でピース


注意!

バーに注意


そらいろネットの周りには、飛び込み防止のバーが付いています。ネットに入るとき・出るときは頭をぶつけないように気をつけてね。

飛び跳ねてみたり、寝転んでみたり…
いろいろなあそび方ができる「そらいろネット」を紹介しました。
こども創造センターにお越しの際には、ぜひ遊んでみてくださいね!


ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る