いくとぴあ食花ブログ

こども創造センター あそびのひろばって、こんなところ③~きのぼりアスレチック

2015年5月10日

5月になり、さわやかな風が心地よくなりました。

5月壁新聞


ゴールデンウィークのこども創造センターあそびのひろばでは、こんなサプライズがありました。

1つ目は…
あれ?がたん・ごとん・がたん・ごとん♪
3階入り口から線路が続いています。どこまで続くのかな??

線路


2つ目は…
「おりがみ先生大集合!!」
2階や3階で折り紙や新聞紙でかぶとやコップ…たくさんのお友達が色々なものを作ってくれました。

折り紙1 折り紙2


今回は、ゴールデンウィーク中も大人気!たくさんのお友達が挑戦してくれていた、「きのぼりアスレチック」を紹介します。

アスレチック1


「きのぼりアスレチック」の入口は3階にあります。
スタート!!

アスレチック2 アスレチック3


「きのぼりアスレチック」の裏側は…「クライミングウォール」になっています。

クライミング


※クライミングウォールは原則的に土日祝日・6才以上・保護者同伴で参加して頂けます。
詳しくは、こども創造センターホームページをご覧ください。
いくとぴあ食花ホームページ
(上記リンクより、施設マップ 3F ⑧をクリックして下さい)

アスレチックの中はこんな様子です。
中は少し狭いので、頭などぶつからないように気を付けて下さい。

アスレチック4 アスレチック5


中の階段は2種類あります。

アスレチック6 アスレチック7


登っていくと、「ゴール」の表示が見えてきました。

アスレチック8


あっという間に3階から4階へ移動できます。
階段と「きのぼりアスレチック」とどっちが早いかな???
階段も「きのぼりアスレチック」も登るときは、急がないでゆっくり登って下さいね。

【注意!!】
「きのぼりアスレチック」は一方通行になっています。
3階入り口から登ったら、4階出口がゴールです。4階から「きのぼりアスレチック」を使って下がらないようにお願いいたします。

アスレチック9


こども創造センター あそびのひろばでは、体を動かして思いっきり遊べる遊具がたくさんあります。
各遊具の<おやくそく>を守り、みんなで楽しく遊びましょう!!


ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る