いくとぴあ食花ブログ

お料理教室「片桐先生のおせち料理」

2018年12月15日

12月13日(木)の教室は、

お申込みをたくさんいただいた、

大人気おせち料理!!

 

メニューは、田作り、スモークサーモン鳴門巻き、

鮭の黄身焼き、胡麻豆腐、身欠きにしんの含煮、

のっぺ、ローズヒップかん。

 

半月盆に盛り付けられたおせち料理は、

昔ながら作られてきた料理ばかりですが、

選りすぐりのものばかり。

 

少々、普段より時間はかかったものの、

参加した方からは、

 

「またチャレンジしたいと思う」、

「本当に美味しかった、また参加したい」、

「娘にも教えて伝えられたらと思う」、

など嬉しい感想をいただきました。

 

忙しい年末年始、時間があれば、

既製品もいいけれど、手作りにチャレンジ

されるのもいいですね。

 

P1070805 P1070807 P1070815 P1070820 P1070822 P1070823 P1070828 P1070829

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る