いくとぴあ食花ブログ

お料理教室「手作り豆腐とおからケーキ」

2020年10月10日

「お豆腐」ってどうやって作るんだろう?

9月27日(日)は、

親子でつくる手作り豆腐とおからケーキ教室。

 

大豆から豆腐を作っていきます。

時間をかけて煮て、濾して、型に詰めて・・・ようやく完成~!

 

「丸い大豆が豆腐になるのがびっくりしました」と感想をいただきました。

作っているときに出来たおからでケーキも焼きました。

 

どこにでも売られている豆腐ですが、

時間があった際は、おうちでもぜひ作ってみてくださいね。

 

11月には一般の方を対象に開催を予定しています。

申し込み期間中なのでぜひ、チェックしてみてくださいね。

 

本日作ったレシピは、こちらから

 

IMG_9662 IMG_9664 IMG_9665 IMG_9666 IMG_9669

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る