いくとぴあ食花ブログ

お料理教室「ほっこりお茶うけ②さつまいも餡の蒸しまんじゅう」

2021年2月23日

2月12日(金)のメニューは、

さつまいもの蒸しまんじゅう、きんかん蜜煮、簡易たくあん、えび豆。

 

2月8日(月)に開催したおやき教室に引き続き

今回作った蒸しまんじゅうの具材は食育・花育センターで育てた「さつまいも」。

生地に黒糖を入れ込んだ温泉まんじゅうを紹介しました。

 

参加した方からは、

「おまんじゅうを自分で作れるとは!とても嬉しかったです。」

「大好きな黒糖まんじゅうだったので家でも作ってみようと思います。」

と、嬉しいコメント、たくさんいただきました。

 

ぜひおうちでも作ってみてくださいね。

 

P1090823 P1090824 P1090829 P1090826 P1090832

 

 

 

 

 

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る