いくとぴあ食花ブログ

お料理教室「おうちでできる 簡単秋の薬膳」

2018年11月21日

「薬膳」というと漢方や高価な食材を使う

イメージがありますが・・・、

 

11月19日(月)のメニューは、

しょうがごはん、鶏と木の実の炒め物、

温野菜のごまみそ酢かけ、

白きくらげときのこのスープ、

みかんの葛仕立て。

 

旬の食材をふんだんに使った、家庭的で

簡単、実践できるメニューでした。

 

参加した方から、

「とてもおいしかった」、

「今日から早速初めてみたいと思います」、

「季節にあった食材を取り入れ、

健康に注意したいと思った」、

など、とても満足していただけたようです。

 

やっぱり、旬の食材って、

身体にもお財布にもやさしいんですね。

早速、直売所で買って買えろっと。

 

P1070622 P1070624 P1070626 P1070628 P1070630 P1070632 P1070634

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る