いくとぴあ食花ブログ

おとな猫のみりょく【サザエ】

2022年5月15日

動物ふれあいセンターでは、様々な事情で保健所に収容された犬と猫の

新しい飼い主さんを募集しています。

 

今日は、その中の一匹、おとなの猫「サザエ」をじっくり紹介します!

「サザエ」は、推定14才位です。

 

IMGP7008

毛の柄は、茶色系がやや多めのキジトラ白。

靴下をはいているような足が、チャームポイントのおばあちゃん猫です。

タポタポしたお腹も魅力的です。

 

 IMGP9936

IMGP0069

新しい場所へのお引越しは、ちょっと緊張している様子でしたが・・・

それも数日の事。

すぐに、スタッフと打ち解けることができました。

 

今では、動物ふれあいセンターに長く居すぎてしまったせいか、

主の貫録たっぷりです。

 

IMGP9490

少し低い短めの声で、「にゃっ」と鳴いてアピールします。

 

 IMGP6986

IMGP6987

性格は、ちょっと活発。人に撫でてもらうのが大好きで人懐っこいです。

 

IMGP9216コピー

他の猫をかまっていると、「私もかまってくれ」とやって来ます。

写真を撮ろうとしても、ぐいぐい寄ってきてしまい、

思うように撮影ができないのもチャームポイント?

 

人にかまってもらうのがとても好きな猫です。

一日中一緒に過ごしてくれる方に、迎えていただくのがいいかもしれません。

 

いつも一番がいい「サザエ」は、

主らしく、新入り猫には、ちょっと厳しい態度で接します。

他の猫にらみをきかせ、ケンカとなることも・・・

 

 IMGP0059

IMGP0063

スタッフに撫でてもらうのが大好き。

 

IMGP9383

初めは苦手だった抱っこもできるようになりました。

 

IMGP9233コピー

高齢で寝ていることが多いですが、猫じゃらしで遊ぶという一面も。

スタッフがいない時は、ケージの中でおとなしくしています。

 

キャリーケースに入るのは、得意ではありません・・・(-_-;)

今後の事も考えると、練習が必要です。

 

不妊手術は済んでいますが、乳腺腫瘍があります。

 

IMGP6118

また、毛づくろいのしすぎで、

部分的に毛が薄くなっていることがあります。

 

食べ物には少しだけ、こだわりがあります。

缶詰めがたくさん混ざっているフードは苦手なようで、

カリカリのフードだけで食べています。

 

 IMGP0021

おやつは大好き!見つけると、飛んできて離れません。

IMGP0027

おやつを持っているスタッフの手を前足でつかみ、

このように食べるのが「サザエスタイル」

 

 IMGP9404

IMGP9926

他の猫たちが、新しい飼い主さんの元へと次々に決まっていく中、

「サザエ」には、良いご縁がなかなかありません。

 

今まで、何匹の猫を見送ったことか・・・

 

 IMGP9945コピー

「サザエ」の余生を一緒に穏やかに過ごしてくれる方をお待ちしております。

 

 

 

「サザエ」をご希望の方は

一度、新潟市動物愛護センター(TEL025-288-0017)(平日:8:30~17:30)まで

問い合わせをお願いいたします。

病状等をご確認の上、譲渡希望の方は、

新潟市動物ふれあいセンター(TEL025-283-1192)までお問い合わせください。

 

 

———————————————————————————————————————

こちらのページの情報は2022年5月15日現在のものです。

上記の猫が譲渡されている場合もございます。

譲渡対象の犬猫の最新情報は、こちらでご確認ください。

また、いくとぴあ公式HPの「犬猫譲渡案内」では、譲渡の流れなどを確認できます。

———————————————————————————————————————

 

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る