いくとぴあ食花ブログ

いよいよ明日に迫ったナナメアート

2015年2月20日

みなさんこんにちは。いよいよ明日に迫ったナナメアート「キュビズム」。

先日ものづくりひろば前でご案内をはじめてからいろいろな反応がありました。

面白そうだけど… どんなことをするのかわからない… そんなお声もいただいていて、お伝えしきれていない「面白さ」をお伝えしたく、スタッフが試作した様子をご紹介させてください!!

kansei2


この「ナナメアート」は難しそうなアートの世界をナナメ読みをするみたいに体験してしまおうと企画しました。なので「アート」も「キュビズム」もわからなくて問題なし!試作の時もとにかく「考えないでね」とだけ伝えて作品を仕上げてもらいました。

shisaku_suzuki01


要は何枚か撮影した自分の顔写真を1つの額の中に収める。それだけです。

今回は額も手作りしますよ♪

gaku_iijima gaku_zairyou


最初はどうすればいいかちょっと戸惑いますが、福笑いでもするみたいに、どんどん、あれやこれや自分の顔で「面白い」をつくっていきます。

shisaku_iijima shisaku_suzuki


最後に額に収めれば、ピカソもビックリ!素敵なアートの完成です!

kanseiannai


はさみが上手に使えて、見本の作品をみて「面白そう!」と思ってくれたら小学5年生以上でなくてもスタッフにご相談ください。明日2月21日(土)13:00~14:30で行います。ご応募お待ちしております。

 

 

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る