いくとぴあ食花ブログ

あそびのひろば紹介♪えほんひろば

2019年11月18日

こども創造センター2階、あそびのひろば内にある『えほんひろば』。
今回は、賑やかなあそびのひろばの中でもゆったり過ごせる『えほんひろば』をご紹介します!!

ひろば全体


2つある絵本棚には、大人気の「はらぺこあおむし」や「ぐりとぐら」「こぐまちゃん」などの絵本から、探して楽しめる「ミッケ」「ウォーリーをさがせ」、たべものシリーズ、日本昔話まで、いろいろな絵本が並びます。

絵本棚-全体 絵本棚-アップ


みなさんお気づきでしたか?
春夏秋冬 季節に合わせて本のラインナップも実は変化しているのです!
紅葉も深まり、だんだんと冷え込んできたこの季節。つい先日、クリスマスにぴったりの絵本を追加しました。

おすすめ本


テーブルの上の『今日のオススメ本』も要チェックです!^^

えほんひろば


『えほんひろば』は、おあるき山と3階あそびのひろばへ上がる階段との間にあります。
腰の高さの棚で区切られているため、親子でゆっくり落ち着いて本を読める空間になっています。
おうちの方がお子さんに読み聞かせしたり、気になる絵本をそれぞれ読んだり、お友だち同士で仲良く一緒に絵本を見る姿も見かけます。
文字に興味を持ち始める幼児から、絵本や物語への興味が広がる小学生、そして見守り中のおうちの方まで楽しめるひろばになっております。

005001


落ち着く空間で、ゆっくり読書はいかがでしょうか。
窓から差す日差しで透ける装飾も、ぜひお楽しみください~!

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る