いくとぴあ食花ブログ

あそびのひろば紹介☆にじのすべりだい

2020年1月12日

すべり台


お正月気分も落ち着いてきた今日この頃。
こども創造センターでは、お正月から寒さに負けず元気に遊ぶお子さんの姿をたくさん見ることができ、楽しい1年の幕開けとなりました。
2020年もいくとぴあ食花とこども創造センターをよろしくおねがいいたします^^

さて、あそびのひろばを紹介するブログ。
今回はひろばでも大人気の『にじのすべりだい』です!
あかちゃんひろばにいる人形のおともだちと一緒にご紹介します♪♪

\今日はトクベツにぼくがご案内するよ~/

男の子


『にじのすべりだい』はあそびのひろばの3階~4階にかけて作られた、虹色のすべり台。
園児さんにも小学生にも、とにかく大人気の遊具だよ。
入り口はあそびのひろばの4階にあるよ。まずは階段を上って4階へ。

ひろば3階 ひろば4階入り口1


あった!ここが入り口だよ。

入り口2


すべる前に、おやくそくを確認!

おやくそく


・ケガをしないように、くつしたを履いて、おしりですべろう!
・すべり台の中を、下からのぼると危ないよ!
・おわったら次の子に「いいよ!」と大きな声で合図してあげよう!

すべり台は人気の遊具だよ。おともだちがいっぱいのときは、床のあしあとと同じように、一列に並んで順番にすべろうね!

スタート


それじゃあさっそくすべってみよう!!
いってきま~す!

1

2

3

4

5


すごいスピードだ~!!!

ゴール


あっという間に3階に到着!楽しかった~!!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この『にじのすべりだい』、湿度や着ている服にもよりますが、意外と速いスピードがでるのです。
室内でもダイナミックに、刺激的に(?)遊べる遊具、お子さんがハマって何度も何度もすべりたくなる気持ちもわかります。笑
速さに慣れてきたら、すべりながら視界が虹色に変化する様子も楽しんでみてくださいね!

以上、にじのすべりだいのご紹介でした☆

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る