いくとぴあ食花ブログ

あそびのひろばにちゅーりっぷが咲きました!

2015年4月13日

冬の寒さも緩んで、ようやく暖かい春がやってきました。
こども創造センター2階あそびのひろばにも、かわいらしいちゅーりっぷの花がたくさん開花しています。

ちゅーりっぷ01 ちゅーりっぷ02


4月4日(土)・5日(日)、あそびのひろば2階<つみきのもり>にて、第一回「あそびのひろばにちゅーりっぷをさかせよう!」を開催しました。

ちゅーりっぷ03


まず、折り紙でちゅーりっぷを折ります。
今回は、3種類の折り方から好きな形を選んで折ってもらいました。

ちゅーりっぷ04


お家の人やお友達と協力して折ってくれました。
すると、あっという間にたくさんのカラフルなちゅーりぷが咲きました。

ちゅーりっぷ05 ちゅーりっぷ06


そして、画用紙で葉っぱや茎を貼ります。
かわいいちょうちょうもやってきましたね。
折り紙がまだ難しいお友達も、のりで葉っぱをたくさん貼る作業を頑張ってくれました。

ちゅーりっぷ07 ちゅーりっぷ08


みんなで作ったたくさんのちゅーりっぷは、あそびのひろば2階の<つみきのもり>と<おあるきやま>に咲いています。

ちゅーりっぷ09 ちゅーりっぷ10


ぜひ、見に来てください!!

また、4月25日(土)・26日(日)の11:00~12:00・14:30~15:30に第二回「あそびのひろばにちゅーりっぷをさかせよう!」を開催します。
前回参加できなかったみなさん、折り紙をやってみたい方、あそびのひろばにお越しの際はぜひ参加してみませんか?
みんなで満開のちゅーりっぷを咲かせましょう!!

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る