いくとぴあ食花ブログ

【夏休み たのしいえほんのじかん】 開催しました

2017年8月25日

こども創造センターでは、夏休み期間中に「たのしいえほんのじかん」を開催しました。
こども創造センターのスタッフやボランティアさんによる、大型絵本の読み聞かせやペープサートやパネルシアターなどにたくさんのお友達や保護者の方々にご参加頂きました。

内容は、みなさんもよく知っている「だるまさんが」「わたしのワンピース」「ちびごりらのちびちび」「おつきさまってどんなあじ?」「ぐりとぐら」などを実施しました。

「だるまさんが…」にニコニコしながら一緒に動いてみたり、「ちびごりらのちびちび」の大きなゴリラにびっくり!驚いたり、1冊の絵本から色々な表現を楽しみました。

また、新潟県立大学の学生さんによる、パネルシアター「おつきさまってどんなあじ」やペープサート「ぐりとぐら」では、次々登場してくる動物さんたちを応援してくれるような眼差しで見てくれていました。
また、読み聞かせ後に行った、工作「ぐりとぐらのホットケーキ作り」ではとっても美味しそうなホットケーキを完成させてくれましたね。

ごりら1 ごりら2お月さまぐりぐら1ぐりぐら2

ご参加頂いたみなさん、またご協力して下さった新潟県立大学の学生のみなさん、ありがとうございました。
また、次回「たのしいえほんのじかん」の開催を予定しています。詳細はホームページ等でお知らせします。

お月さまタテ

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る