いくとぴあ食花ブログ

「B.Bモフラン 親子で楽しむアフリカンリズム♪」~アフリカの太鼓で歌って踊ろう~

2016年5月13日

「B.Bモフラン 親子で楽しむアフリカンリズム♪」~アフリカの太鼓で歌って踊ろう~開催いたします!

昨年、夏の「水と土の芸術祭」こどもプロジェクトとして、また冬には「HAPPAYアフリカンコンサート」で素敵なアフリカ音楽を届けてくれたB.Bモフランさんが、こども創造センターにやってきます。

BB1 BB2


全身でリズムを感じるアフリカの音楽は、0歳の赤ちゃんから大人の方まで会場一体となって楽しめます。また、ピアノ・鍵盤ハーモニカのメロディーやハーモニー、モフランさんの歌声は優しく語りかけてくれます。

BB3 BB4


昨年度、参加された方からの感想です。

・娘は、初めてみる楽器に興奮し、みんな一緒に演奏できて楽しかったようです。日本語にあてはめた歌詞で一緒に歌えて、大人の私もとても楽しめました。モフランさんたちの演奏も素晴らしく、娘に生の音楽、本番の音楽を聴かせることができ、大変貴重な体験でした。(5歳女の子のお母様)

・たいこたくさんたたいてたのしかったね!また、たいこしたいな~。(5歳の女の子)


現在、申込受付中です。お申込・お問合せは、こども創造センターまで(025-281-3715).

 

★「B.Bモフラン 親子で楽しむアフリカンリズム♪」~アフリカの太鼓で歌って踊ろう~

【日時】2016年6月26日(日)11:00~12:00
【対象】0歳以上の子と親
【定員】親子30組
【参加費】親子1組1000円(対象の子2人目以降は、ひとりにつき200円追加で参加可能)
【講師】B.Bモフラン・たたら康恵

※お申込期間は5/11(水)~5/18(水)となります。定員に満たなかった場合、お申込期間以降も先着順に受付ます。
※応募多数の場合抽選、当選者のみ5/31(火)までにお電話にてお知らせします。

BB5

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る