いくとぴあ食花ブログ

「神戸の画家WAKKUNと墨で描く~こころに湧くものを感じて~」で制作した作品を展示しています!

2016年6月13日

こども創造センターの2階展示廊下では、新潟絵屋連携アーティスト講座「神戸の画家WAKKUNと墨で描く~こころに湧くものを感じて~」で制作した作品を展示しています!

1.展示写真1


5mほどの長い紙いっぱいに描かれた、墨の絵。
5月7日に行われたワークショップで、2才~11才のこどもたちが講師のWAKKUN(涌嶋克己)と一緒に描きました。

2.WSの様子


自分の心に耳を澄ませながら、描きたいものを、描く!あとは自由。
上手かどうかは気にしないで、楽しく描くこと。それを一番大切にして、描きました。
そうしてこどもたちのエネルギーがぶつけられた絵は、穴だらけ!
みんなが力いっぱい楽しんだ証です。

3.穴あき


もともと展示する予定ではなかったのですが…。
この迫力をみなさんにもお見せしたくて、展示することに決めたのでした。
こども創造センターに入ってすぐの吹き抜けには、WAKKUNがデモンストレーションで描いた作品、「家来の一人もいない王様」を展示しています。
「誰もが人生の主役で、誰もが誰かの人生の脇役」
そんな意味が込められています。

4.家来の一人もいない王様


どちらも7月初めまで展示している予定です。
こども創造センターへお越しの際は、是非ご覧ください。

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る