いくとぴあ食花ブログ

「夏休み自由研究」のお知らせ

2020年7月26日

こんにちは。動物ふれあいセンターの阿部です。

小・中学生の皆さんは、もうすぐ夏休みですね。

 

今年の夏休みは、動物ふれあいセンターで「自由研究」をしませんか?

IMGP7068

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開催日時:2020年8月3日(月)・5日(水)・6日(木)・17日(月)・19日(水)・20(木)・21日(金)

     9:30~11:30

定  員:各日4人(先着順)

参 加 費 :1000円

対  象:小・中学生

申込方法:参加希望日の前日までに、

     新潟市動物ふれあいセンターへ電話(TEL 025-283-1192)

     または、新潟市動物愛護センター受付に直接お申し込みください。

     *定員になり次第受付終了となります*

持  ち  物:マスク、ハンカチ、飲み物、

              帽子(えさやり体験やスケッチで、屋外に出ることがあります)

 

「夏休み自由研究」の内容は…

「アルパカ」「ヒツジ」について、生態や人との関わりの歴史などを飼育スタッフが解説します。

IMGP4978

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中で、えさやり体験をしながら、間近で観察してスケッチをします。

IMG_1623

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スケッチしたあとには、アルパカ・ヒツジの毛を使ってスケッチを仕上げます。

参加していただいた方には、学習内容をまとめられるプリントを用意しています。

 

ほかには、「ウサギ」「モルモット」のミニ講座付きえさやり体験をします。

IMGP2857

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様のご参加、お待ちしています。

 

*体験内容は、写真の内容と変わる場合があります*

*直接、動物を触ることのないイベントです*

 

 

≪注意事項≫

・マスク着用での、イベントです。忘れずにご持参ください。

・動物を、直接触ることのないイベントです。ただし、えさやり体験はあります。

 観察スケッチや生態についての座学中心のイベントです。

・参加当日は、自宅にて体温測定をしてからご来場ください。

 体温が37.5℃以上の場合は、参加できません。

・風邪などの体調不良がある場合は、参加できません。

・出来るだけ、参加者1人につき、ご家族の付き添いは1人まででお願い致します。

・当日、参加出来ない状況になった場合は、9:00~9:20までにご連絡をお願い致します。

 時間に遅れると参加出来ませんのでご注意ください。

・新型コロナウイルス感染拡大防止のため、予告なく申込み受付中止・イベント中止にさせていただく場合があります。ご了承ください。

 

 

 

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る