いくとぴあ食花ブログ

「モルモット&ウサギえさやり体験」を開催しました!

2021年7月4日

こんにちは!動物ふれあいセンターの渡邊です(^-^)

本日はあいにくの雨でしたね(ToT)梅雨が明けるのが待ち遠しいです…。

 

さて!動物ふれあいセンターでは、「モルモット&ウサギえさやり体験」を開催しました!

お足元の悪い中、たくさんの方が参加して下さいました(*^^*)

 

IMGP6970

IMGP6973

 

最初にウサギとモルモットについて学びます。

ウサギの種類やモルモットの鳴き声、草食動物の食べものを学んだら、えさやりスタート!

 

IMGP6972

IMGP6974

 

ライオンラビットという種類のウサギの「しんげん」は人懐っこく元気いっぱい!

ウサギの中にはシャイな子もいますが、モルモットはみんな食いしん坊!

野菜をおねだりする姿がとっても可愛らしいです(*^-^*)

 

モルモットにも一匹一匹名前があります。

 

IMGP5075

 

このモルモットの名前は「たれかつ」です。

美味しそうな名前ですね!

モルモットは新潟にちなんだ名前がついています。

ぜひ、名前を覚えて会いに来てください!(*^-^*)

 

次回の「モルモット&ウサギえさやり体験」は、8月29日を予定しています。

オリジナルグッズの販売もありますよ。

ホームページのイベント情報をチェックしてみてください♪

皆さんウサギとモルモットに会いに来てくださいね!お待ちしてます!

 

 

IMGP6965

IMGP6968

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る