いくとぴあ食花ブログ

「モルモット&ウサギえさやり体験」を開催しました!

2021年6月6日

こんにちは!動物ふれあいセンターの渡邊です。
昨日と今日、動物ふれあいセンターでは「モルモット&ウサギえさやり体験」を開催致しました!

ちょっとだけ、体験の内容をご紹介します!

まず最初に、モルモットとウサギについて簡単な説明から始まります。

IMGP6515










「動物ふれあいセンターには4種類のウサギがいます。」
「アメリカンファジーロップは垂れ耳が特徴のウサギです。」

IMGP6527










「モルモットは鳴き声でコミュニケーションをとるんですよ」
「モルモットとウサギは牧草や野菜を食べて生活しています」などなど。

次に体験の注意事項をお話ししたら、えさやりスタートです!

IMGP6533










お客様同士で間隔をとり合いながら行っていただきました。

IMGP6529










えさやり中は、スタッフが質問にお答えします(*^-^*)

IMGP6519










「モルモットの名前は?」「どうやって飼うの?」など、気になることをお尋ねください!

IMGP6529










えさやりの後は、動物ふれあいセンターのオリジナルグッズをご覧頂きました。

IMGP6539










動物ふれあいセンターのアルパカとヒツジの毛で作ったマスコットとストラップを販売しています(*^-^*)

一つ一つスタッフが手作りしているので、お顔や模様がどれも違うんですよ!

IMGP6578

 










アルパカとヒツジでは毛の感触が違うんですよ。

次回の「モルモット&ウサギえさやり体験」は、7月4日を予定しています。
ホームページのイベント情報をチェックしてみてください♪

「モルモット&ウサギえさやり体験」が気になった方はぜひご参加ください!
お待ちしています(*^-^*)

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る