いくとぴあ食花ブログ

「モルモットを見ながら絵を描いてみよう」を開催しました!

2022年10月18日

みなさんこんには!

動物ふれあいセンターの神林です(^^♪

 

 

 

10月16日(日)にこども創造センターとのコラボイベント、

「モルモットを見ながら絵を描いてみよう」を開催しました!

 

 

 

IMGP3302

 

 

 

このイベントは、モルモットを見ながら絵を描くイベントです。

今まで、「ウサギ」で開催していましたが、「モルモット」で

開催するのは初めてでした!(*^。^*)

いつもは動物ふれあいセンターにいるモルモットが、

こども創造センターへ行ってきました!!

 

 

 

IMGP3288

 

 

 

まずは、モルモットがどんな動物なのか、

動物ふれあいセンターのスタッフからお話しを聞きます。

 

 

 

IMGP3331

 

 

 

その後、こども創造センターのスタッフから絵の描き方の説明を聞きます。

説明後は、実際にモルモットを見ながら絵を描きます!!

 

 

 

IMGP3338

 

 

 

IMGP3349

 

 

 

モルモットをよ~く、じっくり観察して描いています。

そのまなざしは真剣そのもの!!

 

 

 

 IMGP3341

 

 

 

「私のことをとっても可愛く描いてね♡」と

アピール上手の「まいたけ」は、自らお客さんに

アピールをしに行っていました(*^^*)

 

 

 

IMGP3345

 

 

 

描き終えた作品と「はい、ポーズ!」

「いつもより近くでモルモットを見ることが出来て良かった!」

という声をたくさん頂きました(*^▽^*)

作品は、動物ふれあいセンター廊下にて、11月17日(木)まで展示予定です。

参加者の力作をぜひ、見に来てください!!

 

 

 

IMGP3326

 

 

 

そんな可愛いモルモットが次に登場するイベントは、

11月5日(土)に開催する「モルモット&ウサギえさやり体験」です!

いくとぴあ食花のHP内、イベント情報に詳細が載っています。

たくさんのご参加を心より、お待ちしております!!

 

 

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る