いくとぴあ食花ブログ

「ピアノ×えほん アマデウスからの贈り物」を開催しました

2018年10月21日

10月16日(火)、「ピアノ×えほん アマデウスからの贈り物」を開催しました。
定員200名の申込みもあっという間に満席となってしまった、人気のコンサートとなりました。
当日も朝早くからたくさんの赤ちゃんからパパやママにご参加頂きました。

006


みんながよく知っている ♪手遊びうた
アナウンサーによる ♪大型絵本の読み聞かせ
ピアノ、クラリネットなどの ♪クラシック曲演奏
演奏と読み聞かせの ♪コラボレーションコンサート

004008


会場にはいす席と赤ちゃんでもゆったり過ごせるマットのスペースに、小物楽器やぬいぐるみなどのおもちゃが用意されており、心地よい空間で音楽や絵本を楽しんでいらっしゃいました。
これらは全て、出演者の皆さんからの提案によってのものです!
出演者の皆さんは、子育て中のお母さん。
「音楽で育児を楽しんでほしい!」と始まったコンサート。
演奏と笑顔を惜しみなく届けて下さり、公演後も「楽しかった!癒された!」とお話されていました。

014


ママも子どもたちも、出演者もスタッフも、みんなが元気になれるコンサートでした。
最後になりましたが、たくさんのご参加頂いた皆さま、出演された 坂井加納さん・富樫亜生さん・林佳保里さん・水島知子さん、
ありがとうございました。
次回の公演で皆さまにお会いできることを楽しみにしております。

また、こども創造センターでは12月に0歳からのコンサートとして、ハンドベルや合唱などのコンサートを予定しております。
詳しくは、いくとぴあ食花ホームページをご覧ください。

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る