いくとぴあ食花ブログ

「ウサギを見ながら絵を描いてみよう」を開催しました!

2021年12月14日

みなさん、こんにちは!

動物ふれあいセンターの神林です(*^▽^*)

 

先日、12月12日(日)に「ウサギを見ながら絵を描いてみよう」を開催しました!

 

IMGP1480

 

いつも動物ふれあいセンターにいるネザーランドドワーフの「はなび」と

 

IMGP1478

 

ミックスの「かくだ」が、こども創造センターに行ってきました!!

 

IMGP1485

 

初めににウサギの生態についてや、絵の描き方を学びます。

そして、本物のウサギを実際に見ながら、参加者のみなさんに可愛いウサギの絵を描いて頂きました!

 

イベントの様子こちら↓☆

 

IMGP1490

 

IMGP1493

 

IMGP1500

 

みなさん良く観察して描いていました(^^♪

良くウサギを見ることで、色んな発見をしている人もいたようです。

ウサギのお鼻がヒクヒク動く様子や、まつ毛が生えていることなどを、見つけた人もいました!

 

そしてこのイベントは今年、2回目の開催でした!

前回は、違うウサギが参加したので、「はなび」と「かくだ」は初参加でした(^^)

そのため、ソワソワ落ち着かない様子もありましたが、みなさんが優しく見守ってくれたので、

最後はリラックスしていました!(^^)!

 

IMGP1520

 

今回、描いて頂いた絵は動物ふれあいセンターにて展示中です!

2022年1月10日(月・祝)まで展示しているので、ぜひみなさん、見に来てください!

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る