いくとぴあ食花ブログ

「どうぶつ食べ物クイズ」を開催しました!

2021年11月1日

こんにちは!動物ふれあいセンターの渡邊です。

昨日はハロウィンでしたね!皆さんお菓子はもらえましたか?

仮装した子ども達を見ると癒されちゃいます!(*^-^*)

 

昨日、動物ふれあいセンターでは、「どうぶつ食べ物クイズ」を開催しました!

動物達が普段何を食べているのか、クイズを解きながら学ぶイベントです。

ルールは簡単!問題用紙とえんぴつを手に取ったら、

ヒントが書いてある掲示物を見ながら問題にチャレンジします。

IMGP8448

クイズは全部で4問!

親子で協力しながらヒントを探し、答えを考えてくれました!

時には、張り切ったお父さんが全部解いてしまうことも…。(笑)

解き終わった人達からは、「勉強になった!」「知らなかった!」という感想を沢山頂きました!

IMGP8447

ここで問題を1つご紹介します!

 

Q.肉を食べる動物はどれ?

①ウサギ ②アルパカ ③ネコ

 

答えはわかりましたか?

正解は③のネコです!

ライオンやトラもネコの仲間で肉食動物といいます。

動物たちが何を食べているのか、ぜひ本物を見に来てください(*^-^*)

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る