いくとぴあ食花ブログ

いくとぴあ通信9月号・11月号の表紙を飾る絵

2019年7月31日

6/8(土)~6/23(日)に「いくとぴあ通信9月号・11月号の表紙を飾る絵」の募集を行い、15点の作品が集まりました!
素敵な作品ばかりでしたので、紹介しますね♪

★作品名『なつまつり』 UTAさん(7さい)

0608UTA「なつまつり」

たくさんの屋台が賑やかで、動物たちもとても楽しそうです!
空には大きな花火が上がっています。

★作品名『あじさい』 うさみほのかさん(6さい)

0608うさみほのか「あじさい」

ゆびえのぐを使って表現してくれました。
3色のアジサイがとてもきれいです!

★作品名『ひまわり』 うさみほのかさん(6さい)

0608うさみほのか「ひまわり」

ゴッホもびっくり!力いっぱい咲き誇っていますね。
種も細かく描かれています!

★作品名『おえかきちゃん』 おすしさん(40さい)

0608おすし「おえかきちゃん」

ママの作品でしょうか^^″おえかきちゃん”への愛を感じる一枚です!

★作品名『きれいなゆう日』 八木暖太さん(8さい)

0609八木暖太「きれいなゆう日」

色鉛筆を使用し、優しいタッチで描いてくれました。
夕焼けの色合いがきれいです!

★作品名『あじさい』 ゆずさん(6さい)

0615ゆず「あじさい」

花びらが一枚いちまい、丁寧に描かれています。
あじさいの絶妙な色合いもすばらしいです!

★作品名『きれいなお花ばたけ』 谷口愛実さん(7さい)

0615谷口愛実「きれいなお花ばたけ」

青空とお花畑のコントラストがとても鮮やかできれいです!

★作品名『やさい』 谷口海さん(4さい)

0615谷口海「やさい」

真っ赤なのはトマトかな?
みずみずしくとてもおいしそうに描けています!

★作品名『どれも楽しい!!』 スナイパーさん(8さい)

0616スナイパー「どれも楽しい!!」

いくとぴあの「楽しい!!」がたくさん!
各センターの細かいところまで描けています!ありがとう!

★作品名『こどもそうぞうセンター』 あきやままりあ(10さい)

0622あきやまりあ「こどもそうぞうセンター」

カラフルな虹を見ていると元気が出ます!
こども創造センターにも〝虹色″がたくさん隠れているんですよ^^

★作品名『おはなばたけでけっこんしき』 ランさん(8さい)

0622ラン「おはなばたけでけっこんしき」

ウサギの花よめさんのドレスや花かんむりがとてもオシャレです!

★作品名『ドラえもん』 なかむらゆなさん(6さい)

0623「ドラえもん」

のび太君がドラえもんにお願いをしているところかな?
よく特徴を捉えていますね!

★作品名『つゆのあじさい』 あみ(7さい)&ほのか(8さい)

0623あみ&ほのか「つゆのあじさい」

カラフルなアジサイがたくさんの楽しい一枚です!
カエルたちもにこにこしてますね。

★作品名『おいもほり』 かねだのどかさん(4さい)

0623かねだのどか「おいもほり」

一生けんめいにおいもをひっぱている様子が伝わります!

★作品名『おいもいっぱい』 谷口海(4さい)

0623谷口海「おいもいっぱい」

大きなおいもですね!収穫の秋が楽しみですね!


たくさんのご応募ありがとうございました!
力作揃いで、表紙を選ぶのに迷ってしまいました^^
どの作品が表紙になるかは、いくとぴあ通信9月号(8/4発行)と11月号(10/6発行)をご覧ください☆

いくとぴあ通信は、いくとぴあ内の施設や新潟市内の公共施設で配布しています。
ホームページからもダウンロード可能です。

今回応募していただいた作品は8/4(日)~10/31(木)まで、こども創造センター1階展示廊下に展示します。

いくとぴあ通信1月号と3月号の表紙も募集する予定です!お楽しみに!

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る