いくとぴあ食花ブログ

「あそびのひろば」って、こんなところ⑦~えほんひろば~

2016年8月1日

明日のこども創造センターでは『夏休み 親子 えほんよみきかせ』があります。
2階、「えほんひろば」で14:30~15:00の間、スタッフによる読み聞かせを行うので、ぜひご参加ください!
ところで、会場となる、「えほんひろば」はどんなところでしょう?すこしのぞいてみましょう。
「えほんひろば」は、あそびのひろば2階にあります。

えほん1



中に入ると、たくさんの絵本がお出迎えをしてくれます!


えほん2 えほん3 えほん4



有名な日本の昔話や

えほん5


外国の絵本や

えほん6



個性豊かな創作絵本
いろんなジャンルの絵本を用意しています。
こども創造センターでは、季節ごとに本を入れ替えているので、違う季節にのぞいてみると、別の絵本と出会えるかもしれませんね。
「えほんひろば」の使い方は人それぞれ。
初めてみる面白そうな絵本を読んでみるのもよし!
好きな絵本を何度も読み返してもよし!
読み聞かせを行いながら、親子で読んでもよし!

えほん7



子どもが絵本に触れることで、言葉や物事を覚えたり、さまざまな絵や色彩から想像力を得ることができます。
また、絵本の読み聞かせは親子の時間を共有できたり、子どもが人の話を聞くことの練習になります。

最後に「えほんひろば」とのお約束。

えほん8


この夏は、「えほんひろば」で素敵な絵本との時間を過ごしてみてはみませんか?
幼児向けの絵本は、2階あそびのひろばの「あかちゃんひろば」に用意してあります!

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る