いくとぴあ食花ブログ

☆つみきマグネットでどんな動物できるかな!?☆

2021年9月22日

9/18(土)・19(日)にあそびのひろばにて、イベント「つみきマグネットでどんな動物できるかな!?」を開催いたしました。
9/20(月)~9/26(日)までの一週間は動物愛護週間。
いま一度こどもたち、お家の人に動物たちの命の大切さ、関心を深めてもらいたいこの期間に合わせての企画でした。

葉っぱを飾って少しだけ雰囲気を変えたマグネット山で、いつもよりたくさんあるつみきマグネットを使ってのワークショップです。
ひつじも上から様子をうかがっています♪

1

スタッフがデモンストレーションでつくったうさぎにワンピースを着せてカラフルに飾ってくれたお友達や・・・

2

3

通常のマグネットを使っての作品づくりに取り組んでいたお友達・・・
最初は他のあそびを楽しんでいたご家族も「この動物なにか分かるかな?」との声掛けでいっしょに作り始めたり・・・

4

6

動物に限らず、スケールのおおきな作品作りに熱中しているお友達も!!

6

7

ご家族でたくさん話しながら取り組んでいる姿がとてもほのぼのとしていて、すてきな時間がながれていました。
参加してくださったみなさん、ありがとうございました!(^^)!

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る